忍者ブログ
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バウンサー=揺れるベビーチェア →レンタル?


▼バウンサー
●使用開始のタイミング:
首が座る頃から(首が座らないと少々こわい)

●使用方法:
①昼寝具として
②お風呂に入れるときの脱衣所簡易ベッドとして(自分が洗っている間はここに寝かせておく脱衣所まで持って行く)
③ごはんの支度や掃除などで大人しく動かないでもらいたいとき

●使用が終わるタイミング:
ハイハイを盛んにし、おすわりがうまく出来る5〜7ヶ月目頃(動き回りたくなる)

●良い点:
①ハイローチェアより軽量で場所をとらず、持ち運びしやすいため、部屋間の移動や階段の上り下りも問題なし。
②座席が低いので安全性が高く、万が一落ちても怪我にはならなさそう。
③上下にビョンビョン動くので、子供によっては乗ってるだけで楽しくご機嫌になったり寝たりしてくれる(お行儀悪いけど親がご飯食べているときにバウンサーに乗せて足もとに置いて、足でビョンビョンさせておくとご機嫌でゆっくりご飯が出来ました)

●劣る点:
生後すぐには使えない。ごはんを食べる用には使えない(テーブルがないから)。

----------------
バウンサーは娘がつかまり立ちを始めた7ヶ月頃から「もっと動きたい!」と言わんとばかりに使わなくなり、使用期間は約4ヶ月。

リビングで場所をとるのが嫌だ、でもちょっと子供を置いておく場所が欲しい(とくにお風呂のときに困っている!)、且つ食事用には他のチェアを用意するという場合はバウンサーがよいと思います。

うーん、でもこうやって書いてみてもやっぱり長く使うものではない(でも高い!)から、まともに買うのではなく、借りるかレンタルか中古を買うか(みんな使わなくなるからリサイクルショップなどに結構出回っているらしい!)・・・が良いと思いました

・1歳くらいまで使ってたかな??(うろ覚えです)
それ以降は重い体重で、バウンサーが深く沈むようになったので、卒業。
その後は普通のテーブル付き椅子に移行です。
長く使おうと思うなら、バウンサーお勧めします。

・五ヶ月で今まで使用していなかったのなら必要ないのかなとは思います。
私はお風呂を待たせている時や、自分の食事中などに使用していますが、泣いたりします。
子供によって嫌がることもあるので、レンタルとか利用してみたらいかがでしょうか?
あと、リサイクルショップなどで高いやつも安く買えると思うので覗いても良いのかなと。


・8ヶ月の子供がいて、今は
ベビービョルンのバウンサーを愛用しています。
でもそろそろ卒業ですね。お座り出来る筋力がつき始めて、バウンサーに座らせていると前のめりに体を乗り出すようになりました。
ベルトに体がひっかかって危なかっしいです。今まではあって本当にすごく助かりましたよ。うちは便利そうだけど、使用期間は短いだろうと思ってレンタルで使っています。
最新のものではありませんが、きれいで丈夫ですよ。
レンタルにして正解だったなと思います。

<ベビービョルン>

ベビービヨルンのイスが一番良かったですー(長音記号1)グッド(上向き矢印)なかなか他のはうちのベビーの場合泣いてしまい乗れませんでしたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ともこってぃーな
性別:
女性
職業:
たくぽんの奥さん
趣味:
温泉何回もはいる
自己紹介:
子育て日記でぷ(`・ω・´)
ブログ内検索

ともこってぃーなha-to宿六の赤ちゃん
に会える日は

2015年1月20日はーと

赤ちゃんの干支はha-to
はーとひつじ

赤ちゃんの誕生石はha-to
ガーネットはーとガーネット

赤ちゃんの星座はha-to
山羊座はーとやぎ


「ともこと宿六の間に赤ちゃんができました♥
赤ちゃんに早く会えますように♥
もし会えたら惜しみなく愛情を注ぎます♥
健康で、可愛くて、元気な赤ちゃんが
生まれますように♥

赤ちゃんのことをパパもママも
今からとっても愛してるよ♥

安心して生まれてきてね♥」
やじるし赤ちゃんの成長赤ちゃん


やじるしブックマーク
ha-toはこちらへha-to

やじるし子宝の神様木村さんha-toはこちらへha-to
やじるし育児本まとめはこちらへha-to

過去のブログたち
やじるしともこってぃーなのあかちゃんコイコイ日記ha-to
やじるしThere are meaning behind everything♡ha-to






安産•成長祈願お守り
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog忍者ブログ [PR]