忍者ブログ
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※ベビーカーはあかちゃんが1ヶ月になってから、じっさい赤ちゃんを乗せて決めたほうが絶対いい。
※なんなら、7ヶ月まで待って買ったほうがいいかも?


ベビーカーの選び方
ベビーカーの利用月齢


(第一候補)
★グレコ http://www.gracobaby.jp/products/babycar/
背面式(シティカーゴプレミア)
定価 35794円
シティカーゴ プレミア プレミアレッド
●重さ 本体6.9kg  (フロントガードトレイ、ヘッドサポート含むフル装備7.2kg)
●大収納ボックス52L、通常使用35L (カバンが下にそのまま入れれる)
●たたんだ時 かさ張る(自立する)
トラベルシステム対応
使用期間  生後1カ月から3歳頃まで  体重15㎏まで
サイズ
開 (mm):W500×D845~890×H1070 
閉 (mm):W500×D375×H965
リクライニング 125°~ 160°
感想
・ベビザラスで確認。かごが入る。
荷物がしっかり入るのがすごくいい。
デザインは赤って感じ。あとややゴツめ。
メチャカルと比べてしまうとかなり重い。
動きは意外といい。
小さな机付き
冬はあったかそうだけど、夏は暑いかも?
背面ではないけど、リクライニングで顔が見える


(第二候補)
コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック 
定価 46440円
フレンチローズ(PI)

重さ ▼4.2kg(フル装備重量:4.3kg)
容量 15リットル (グレコの半分以下、高さもないから荷物はかけるしかない)
かなりたたみやすい
対象年齢:1カ月〜36カ月頃(体重15kg以下)
対象年齢
1カ月〜36カ月頃(体重15kg以下)
本体重量
※本体重量はダッコシートαを除く
サイズ 開:W465×D735~925×H950~1005mm
閉:W465×D370×H905mm
リクライニング 125°~170°

「満足な点」
・ほんとに軽い
・片手で押せ、片手で畳める
・対面背面できるので、日差しの入り具合が気になってもすぐ変えられる。
とにかく軽い
コツを掴めば、片手で広げたり、折り畳んだり簡単に出来ます。

「不満な点」
・荷物をいれる網がかなり小さい
・車輪が細いので、溝にはまった
・腰と股のベルト調整がすっごく固く、調整しづらい
・ホロを調整するとき、寝てる赤ちゃんがちょっとびっくりするくらい、ホロ の関節の音がバキバキと大きい音をたてる
・対面にすると、方向転換する車輪が手前に来て、固定された方が進行方向に なるので押しにくい
対面にすると押しにくい。
車輪が細くてちょっとしか段差でもひっかかります
付属のレインカバーは幌がむき出しになるので、別にレインカバーを買いました。

(第三候補)

シティカーゴ<2013年モデル>

定価 ¥30,651
シティカーゴ カーゴピンクどんなベビーカーお使いですか?
重さ 本体6.8kg
大収納ボックス52L、通常使用35L 
トラベルシステム対応
3万円以内で、荷物がたくさん収納できて軽量(5キロ以下)
ハイシート
ベビーカーの下の荷物入れの利便性がいい
.収納(たたむ)のが簡単
お値段がお手頃で、ふかふかクッション
シートベルトがはめやすい

短所
前輪がロックされているタイプはツルツルした床が押しにくい(ちょこっと油をさしたら一気に解消)

(第四候補)
エアリア アップリカ (定価

走行性はとても良いです。
わずかな段差も、前輪を持ち上げなくてもスマートに越せて、フラットな道でも振動が少ない。
あと、ベビーカー下の荷物入れが収納しやすい
ワンタッチでサッサと畳める

何だか重たい
対面式のとき、小回りがききません。
押すところがすこし高めですので、旦那も押しやすい
カゴの収納力は少ないと思いました。



(重いベビーカー)

★ディアグラッセ
コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス エッグショック
(定価 50400円)

ブラックベリー(BK)

全ての機能が揃った高級品と言われる

重い
セカンドを買う人多数


★エアバギーココ

大荷物でもアクティブにどこまでもいけます
乗り心地もいい
タイヤが空気入りなので、断然押しやすいし、軽くおせます。
マキシコシとドッキングして使える。(新生児から使える)
国内メーカー

足元にあるバーが非常に硬いので、簡単には折りたたみはできません。
ハンドリングはよくない 小回りがきかなかった
重さがあるので、持ち上げて移動はしんどい
欠点があるとすれば、大きい事

(軽いベビーカー)
★コンビ F2plus  
【購入の決め手】
ハイチェア、軽さ、片手で開閉可能、メッシュ座面で涼しい
B型なのに生後1ヶ月から使えるから買い換える必要もないし1台で済む。 
しかも3キロくらいしかないから持ち運びも楽。 
色もかわいい。 
ハイシート。 
・軽いため、バスも楽々乗れます。
・幌が大きくてよい。
・後ろのウィンドウから様子がわかりやすい。
・リクライニングの調整がフラットから幅広くできている。
軽いハイシートなベビーカーでリクライニングの調整幅があるのはあまりない。
・軽さ:軽い割には安定感ある感じで快適です。
・操作性:片手で開け閉めできる点、片手でも運転できる。
・座面、ハンドルの高さがいい。赤ちゃんのためにもなるべく高い座面f2プラスはハンドル位置も高めで、後輪が一輪 のため足に車輪がぶつかることもなく背筋をのばして歩くことができます。
・走行性;押した感じもとても軽く、小回りも聞く点は問題ありません。
B型として使うには割高かもしれませんが、ベビーカーで寝ることが多いのでリクライニング出来るのも安心です。
 
 
【気になった点】
がたつくの道だと、からからというタイヤの音が結構大きく感じます。
踏切の線路では前輪ひっかかってしまいました。まあ、軽量重視ということでしょうがないかと・・・
買い物がしにくい
・前輪がカラカラ回ったり、小さいためか、段差で引っかかることがある。
・下の荷物入れはあまり物が入らない。
・サスペンションはあまり効いていないため、衝撃はあまり吸収されないような気がする。
・首が座らない新生児から使うのは心配
全体としてはなかなか良く、前に買ったAprica ソラリアプレミアムの出番が
少なくなりました。やはり、軽さは重要だと思います。
ただ、赤ちゃんは居心地のせいか、ソラリアプレミアムの方が寝るみたいです。
★マクラーレンvolo

おすわりができるようになってからのセカンドベビーカーで人気。
・マクラーレンはたたむのが大変。たたまずに迷惑放置されいることがおおくて、迷惑になるかも?
・値段が高くて(5万円)、買うのを躊躇しましたが、5年間故障することなく、使い倒しました。
・操作も片手で楽々、ベビーカー自体は重いのに、重さを感じません。
軽い
・押すハンドル部分が繋がってないと片手で押しにくい

押すところは片手ずつに分かれていますが、私はそれで良かったと思っています。 
押しにくいという意見もありますが、慣れますし使っているうちにコツも掴めます。 
片手ずつの一番いいところは、買い物カゴを掛けれるところ!! 
★マジカルエアープラス
3年保証付ApricaアップリカMgicalAirPlusマジカルエアープラス
片手で軽々折り畳みができるところ、ほんとに軽々です。
結果的にはマジカルエアープラスの方が軽くて使い勝手が良い為、ソラリアは全く使わなくなってしまいました。。もったいないと思いつつも頻繁に使うので買ってよかった!と思います。
 
A型に比べるとガタガタいうこともあり
段差などは多少引っかかります
荷物はあまり乗りませんので、たくさん荷物を積まれる方は他の商品をご検討された方が良いと思います。
幌がすぐに開いてしまう
ベビーカーの下の荷物入れはほとんど入りません。

トラベルシステムについて
マキシコシ
・結局マキシコシ+好みのベビーカーという組み合わせがベターだと思います。

クイニーザップ+マキシコシ

Quinny ZAPPは首座り後の7ヶ月頃以降から使用可能。ただし、ベビーシートのMaxi-Cosi CabrioFix(マキシコシ カブリオフィックス)を
ドッキングさせれば、新生児から使えるベビーにとっても乗り心地最高♪なベビーカーに早変わり。

マキシコシは、エアバギーにもドッキングできます。クイニーザップは折りたたむとものすごく小さいので、それもまたいいところ。悪いところもありました。まず、荷物をのせられないこと。下に小さな荷物入れが付いているだけ。しかも、別売りです。クイニーザップエクストラなら付いてますが。

長所
・3輪は小回りが利く
・タイヤが大きいので安定性があり押しやすい
・タイヤが太いのでグレーチングの溝にはまらない
・赤ちゃんがママの方を向いているので安心
・赤ちゃんが地面より高い位置にいるので、ホコリや地面の輻射熱が避けられる
・上と同じ理由で、満員電車とかの人混みでも安心
・大人がレストランなどの椅子に座ってるときも、目線が合いやすい
・後輪の幅が広いので体格の良いパパでも足元がもたつかない
・本体のフレームを折りたたむとすごく小さくなる
・意外にも荷物がめちゃくちゃ乗る
・マキシコシのシートが寝心地良いのか良く眠ってくれる
・街ゆく人から、「カッコ良いベビーカーですね」って褒められる
・車に乗った時、マキシコシはベビーシート(チャイルドシート)に

・意外にも荷物がめちゃくちゃ乗る(???)
短所


・幅が59cmなので、通常の改札が通れない(広幅の改札を通るか、駅員さんに開けてもらう)
・3輪なのでエスカレーターに乗せるのは結構大変
・日本製のより重たい(男性だと余裕ですが、、)
・海外製(オランダ製)なので、つくりが曖昧なのか、フレームにマキシコシを
 ドッキングさせたりするのがちょとやりにくい(慣れたら大丈夫ですが)
・上と同じ理由で、マキシコシの日除けの上げ下げもちょっとやりにくい
 (後ろから両手でやるのがコツです)
・マキシコシは1歳頃まで使用できますが、10ヶ月頃になると足がはみでる
・シートベルトについてるクッションがはずれやすい
・新生児の頃は、持ち手ハンドルに荷物をかけるとひっくり返りそうになる
 (気をつければ大丈夫、ベビーが成長して重たくなれば、大丈夫)
・マキシコシはだいたいベビーカー使用は一歳までかと思います。



レーマー
・体重13kgまでのレーマー「ベビーセーフプラス」
只今8ヶ月で9.5kgですがまだまだ余裕です。
夫婦共に充分持ち運べます。このペースだと1歳までイケるでしょう。
・1歳まで使って前向きチャイルドシートに移行しましたが、その気になれば1歳半まで使用可能でした。
・レーマーベビーシートはシートベルト固定をして使っているため、子供を乗せるときにシートベルトが邪魔して、乗せにくい。足の上にシートベルトがあるので、毎回子供が窮屈そうになりながら乗ってます。乗ってしまえば大丈夫ですが、乗せるときがきつそうに見えます。1度車から外すと、毎回シートベルトでの固定が面倒・・・。
・トラベルシステムを利用したいと思いましたが、いざ子供を乗せてベビーシートを持つと重すぎて、女性の私には運ぶのが無理。抱っこの方が良かったです。

・でも余裕を持って使えるのは、レーマーとマキシコシしかない。




コンビ
・軽いメチャカルにしようと思ったのですが、車輪が小さい
・グランパッセオは車輪もそれなりの大きさで、対面と背面両方なる
・コンビのトラベルシステムはベビーシート部分が小さく、大きめベビーだと半年でサイズアウト。まだ前向きには早い…というケースが多いのが難点
コンビ ホワイトレーベル キューレットミューラーTS



ベビーカーについて
---------------------------------------

これはもう本当にレンタルをおすすめします。迷っていなくて、買う気満々の方にもレンタルをおすすめします(笑)。ベビーカーについて詳しくはコチラにも記載していますが、産後すぐにベビーカーに乗せようとおもうと、対面で寝られるものがいいと思いますよね。それをA型ベビーカーといいます。最近は、背面で起こして使えるB型との兼務でいわゆる“AB型”というものが主流になっています(バギーなど変形型を除いて)。

でも、対面で使いたい時期は本当に短い。

腰が座るようになったら、むしろ押しにくい対面では使うことはないでしょう。腰がすわる6,7ヶ月くらいからは完全にB型オンリーのほうが使いやすいのです。

その上、AB兼務は値段が高い。
さらに、狭い。

私は三歳くらいまで使うつもりで兼用を買いましたが、すでに少々窮屈そうです。ちょっと大きめの男児がいる一歳半のママは「もう狭過ぎて、子供が入らない」と言っていました。狭くなるというのは、私は計算外でした・・・
私は、これからベビーカーの使用頻度があがりそうであれば、B型オンリーのものを探そうと思っています。そう考えると、1年間で数回しか出番がなかったA型ベビーカー(アップリカのエアリア)42,000円は大きな出費でした。レンタルにすれば良かったと思っているNo.1のベビー用品です。

・A型のベビーカーはいらなかったです。 
ずっと抱っこひもで抱っこして 
首が大丈夫になったらB型のベビーカーがフル活用♪

ベビーカー何使ってますか?
ベビーカーのおすすめ

荷物がたくさん入るベビーカー5選



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ともこってぃーな
性別:
女性
職業:
たくぽんの奥さん
趣味:
温泉何回もはいる
自己紹介:
子育て日記でぷ(`・ω・´)
ブログ内検索

ともこってぃーなha-to宿六の赤ちゃん
に会える日は

2015年1月20日はーと

赤ちゃんの干支はha-to
はーとひつじ

赤ちゃんの誕生石はha-to
ガーネットはーとガーネット

赤ちゃんの星座はha-to
山羊座はーとやぎ


「ともこと宿六の間に赤ちゃんができました♥
赤ちゃんに早く会えますように♥
もし会えたら惜しみなく愛情を注ぎます♥
健康で、可愛くて、元気な赤ちゃんが
生まれますように♥

赤ちゃんのことをパパもママも
今からとっても愛してるよ♥

安心して生まれてきてね♥」
やじるし赤ちゃんの成長赤ちゃん


やじるしブックマーク
ha-toはこちらへha-to

やじるし子宝の神様木村さんha-toはこちらへha-to
やじるし育児本まとめはこちらへha-to

過去のブログたち
やじるしともこってぃーなのあかちゃんコイコイ日記ha-to
やじるしThere are meaning behind everything♡ha-to






安産•成長祈願お守り
忍者カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright © 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog忍者ブログ [PR]